リソースの方はたくさんあるけど、
外部ファイル情報があんまりなかったので、書いておく。
■Picture Controlをつかう
・リソースエディタでPicture Controlを設置
・Typeをビットマップに
↓ソース
//グローバルかクラスメンバに入れておく
CBitmap bmp; // 画像
// 画像をピクチャーコントロールに設定
bmp.Attach( (HBITMAP)::LoadImage(AfxGetInstanceHandle(), "test.bmp", IMAGE_BITMAP, 0, 0, LR_LOADFROMFILE) );
CStatic* pictbox = (CStatic*)GetDlgItem(IDC_STATIC_BMP);
pictbox->SetBitmap(bmp);
で描画。
LoadImageで、画像サイズ指定できる(拡大縮小)
ピクチャーコントロールに関連付けされてるので、
一度呼べばいいっぽい。(OnPaintに記述する必要なし
■CImageを使う版
VC7から追加されたっぽい。
#include <atlimage.h>
CImage img;
外部ファイルのSave,Loadが出来て、
BitBltも搭載してるっぽい。